2012年6月5日火曜日

アムステルダム(オランダ)旅行

チューリップ、風車、ゴッホ、ハイネケンなど、オランダは魅力がいっぱいです。



1. 東京からアムステルダムへ行く方法
成田空港から直行便でアムステルダムへ約12時間です。アムステルダムのスキポール空港から市内へは空港の地下からアムステルダム駅へ鉄道で行くのが早くて安くて簡単です。

2. アムステルダムの観光スポット
運河、ゴッホ美術館、国立博物館、アンネフランクの家、ハイネケンエクスペリエンスなど、歴史と自然と文化を堪能することができます。


3. アムステルダムのグルメ
アムステルダムでは「オランダ料理」「インドネシア料理」「アルゼンチンビーフのステーキ」が有名でオススメです。大きなパンケーキやマヨネーズを付けて食べるフライドポテトなどもオススメですよ。


4. アムステルダムのショッピング
アムステルダムで有名な物と言えば「チューリップ」。花の種や球根などお花に関するものが多く売られている花市場で、お花関連グッズなどを探してみるのがオススメです。


5. アムステルダムの交通事情
アムステルダム市内の移動には路面電車「トラム」とタクシーが便利です。トラムの料金は日本で言うSuicaやPasmoのようなICカードで支払います。乗車前に駅などで入手してチャージしておく必要があります。


また、細い路地の多いアムステルダムでは、三輪自転車のタクシーも走っているので、季節によってはとても気持ちのよいサイクリング気分が味わえます。


6. 周辺国への移動
アムステルダムからドイツのフランクフルトやベルギーのブリュッセル、フランスのパリなどへ高速鉄道で移動が可能です。現地で手配することも可能ですが、出来れば事前に手配しておくことをオススメします。





7. アムステルダムの基本情報
通貨:ユーロ
時差:8時間
フライト時間:約12時間
電気:230V / 50Hz(日本の電化製品を使うには変圧器が必要)
コンセント:2穴のCタイプ(日本とは違うのでアダプターが必要)
ビザ:短期間であれば不要
税:BTWと呼ばれる税金が19%かかります
チップ:10%〜15%が目安
国番号:31





0 件のコメント:

コメントを投稿