2012年5月24日木曜日

ヨーロッパの鉄道チケットの購入方法

ヨーロッパへ旅行や出張で行って鉄道を利用するための準備方法を伝授します。


1. ヨーロッパの鉄道のことは「トーマスクック」で確認!
ヨーロッパ大陸には日本の新幹線のような高速鉄道が整備されていて、飛行機よりも便利ですが、英語ではなくフランス語、スペイン語、ポルトガル語、オランダ語、イタリア語、ドイツ語など、他言語の文化圏なので事前に下調べしておく方が確実です。路線図や時刻表や料金表など、詳細をインターネットで調べようとしても、なかなか正確な情報が得られにくいので、「トーマスクックのヨーロッパ鉄道時刻表」という本をご紹介しましょう。
ヨーロッパへ旅行したり、出張したりして、鉄道を利用したことがある人ならおそらくみんな一度は見た事があるであろうバイブル的存在です。あいにく小さな書店の店頭で見かけることは無いので、取り寄せが必要な場合が多いので、早めに入手されることをオススメします。


2. ヨーロッパの鉄道チケットの購入方法
ヨーロッパの鉄道チケットは航空券の取り扱いとは違って、多くの旅行代理店で手配できるものではないので、ヨーロッパへ行く予定を立てる上で、鉄道のチケットの手配は一番最初に着手するのが良いと思います。

レイルヨーロッパ公式サイトでは詳細なヨーロッパの鉄道に関する情報が得られるので、是非活用したいところです。

<レイルヨーロッパ公式サイト>


東京や大阪であれば「地球の歩き方」の「旅プラザ」へ行かれるのも良いと思いますが、それ以外の地域の方はオンラインでアクセスして情報を収集されることをオススメします。

<地球の歩き方ストア>


<ヨーロッパの鉄道に関する書籍>

0 件のコメント:

コメントを投稿