2012年5月29日火曜日

ソルバング(アメリカ)旅行

ロサンゼルスから車で約3時間。
「ソルバング」と呼ばれるカリフォルニアワイン農園に囲まれたデンマーク村があります。


1. 東京からソルバングへ行く方法
成田空港と羽田空港からロサンゼルスへ行き、ロサンゼルスからレンタカーで行くのがオススメです。ロサンゼルスからは101フリーウェイを北上し、サンタバーバラから内陸へ30分〜40分程走るとソルバングへ到着します。

<ロサンゼルス旅行>

<アメリカへ行く準備「ESTA申請」>

2. ロサンゼルスでレンタカーを借りる方法
ロサンゼルスでレンタカーを借りるためには、事前に予約しておく必要があります。また国際免許証と日本の免許証が必要だったりするので、それらを忘れずに用意する必要があります。
このブログでも国際免許の取得方法や海外でレンタカーを借りる方法などについて紹介しているので、そちらも参考にして下さい。

<国際免許の取得方法>

<海外でレンタカーを借りる方法>




3. ソルバングの観光スポット
ソルバングの街並みはデンマークの街並みをカリフォルニアへ移植した感じで、まるでテーマパークの中か、ロケのセットのよう。しばらく異国情緒溢れる街並みを歩いて回るだけで、その雰囲気を満喫できると思います。


4. ソルバングのグルメ
ソルバングにはデンマーク料理のレストランがあり、本格的なデンマーク料理が頂けます。おそらくアメリカ国内でもそう沢山はないデンマーク料理のレストランは是非立ち寄りたいオススメスポットです。


5. ソルバングのショッピング
ソルバングにはデンマークにちなんだ小物や雑貨を販売するお店から、ソルバング周辺のワイン農園で作られるカリフォルニアワインを販売するお店など、ソルバングならではのお店が立ち並んでいます。お土産にも喜ばれそうなカワイイ小物など、ソルバングならではの買い物を楽しむことができます。


6. ソルバングのホテル
ソルバングにはいくつかのこじんまりとしたホテルがあって宿泊することも出来ます。日が暮れると、ほとんどのお店は閉店し、レストランが数件開いている程度になるため、ちょっと寂しいと感じるかもしれませんが、ひっそりと静まり返った夜空を見上げてゆっくりと流れる時間を過ごすのも良いものです。



7. ソルバング周辺スポット
ソルバングの周辺にはカリフォルニアワインを生産するワイン農園や、ハリウッドスターや大物政治家の別荘などが立ち並ぶサンタバーバラへアクセスでき、新鮮なシーフードや雄大な海の景色などを楽しむことができます。


8. ソルバングの感想
ロサンゼルスから3時間〜4時間で周辺地域とはガラリと雰囲気の違う街は、街全体がとてもお洒落で可愛らしく、日本からの観光客にも知ってもらいたいと思う素敵な街です。






0 件のコメント:

コメントを投稿